こんにちは!ずっと前から気になっていました。そして調べてやっぱりかという結果でした。

実際「Ginza」とは何?というインビューで J Balvin はこう答えています。

「GINZAは日本にある地域、そこにはファッションや音楽が集中してる。GINZAがヒットする前に instagram で曲のプレビューとしてファンに動画配信をしけどその時に使ったフィルターは ginza という名前のものだった。名前をginza と入れたらファンはそれが曲のタイトルだと思ってハッシュタグに #ginza と入れてくれたのがきっかけ!後々 ginza の意味を調べたら日本にある地域でファッションが集中するところだと知ってそれを曲のタイトルにしようと決めた!

と語っていました。ということで、GINZAは銀座!ミュージックビデオでは和風な感じで作られているんですけどなんだか中国っぽい。まぁ、海外から見ると中国も日本も一緒!という考えの人は結構いるようで。。

最後に動画をアップしておきましたので是非チェックしてみてくださいね。