昔ヒットした曲を少し紹介したいなと思って色々思い出したりしてたんですけどレゲトンは腐るほどあってまとまらない、、、そこで今回はレゲトンではないけどレゲトンの波に乗って大ヒットしたアーティスト、”Chelo”(チェロ)の “Cha Cha Cha” を紹介したいと思います!

チェロはプエルトリコ出身でダンサーを本業にしてアメリカで活動をしていました。少しずつ自分のやりたかった歌手への道に近づきアルバム “360°”をリリースしこの中に収録されていました “Cha Cha Cha” が大ヒット!その後 “Yummy” のミュージックビデオも公開をして更に注目されて大ブレイクしました!だが、チェロは契約をしていた事務所と色々な部分でもめていたようで一瞬で音楽業界からいなくなり気づいたら誰も彼のことを知らないでいた。。

一瞬で大ヒットをして一瞬でいなくなるアーティストは珍しくはないのですがまさかと思うようなアーティストでした、才能溢れていてリッキーマーティンのダンスコーチも努めていたぐらいですからね。昨年は再復活という報道もあったのですが未だに活動している様子がなくファンは待ち遠しいです。。それまでは彼の残しヒット曲でパーリーですね!まず最初は”Cha Cha Cha” で2つめのMVでは “Yummy” をあっぷしておきますので楽しんでください!

スペイン語バージョン

スパングリッシュバージョン