バチャータアーティスト ROMEO SANTOS(ロメオ・サントス)の最新アルバム”Golden”「ゴールデン」リリースされました!

土曜日にリリースかと思っていたのですが本日 Romeo Santos(ロメオ・サントス)の最新アルバム “Golden” がリリースされました。バチャータ好きな人はこのアルバムを聞いて食戟を受けること間違い無し!いい曲がたくさん収録されておりゲストとして参加しているアーティストもかなり豪華で聞いていて楽しい!

ちょっと残念だったのが4曲目、フィーチャリングしているのが Swizz Beats(スウィズ・ビーツ)でどの辺りからラップが入るのか凄く楽しみにしていたのに曲が終わるちょっと少し前に Swizz Beats の声 「Show Time」だけで終わる笑 びっくりしすぎて一人で笑っちゃいましたよ。。

収録されている曲は全ていいけど、特にメディアでもとても話題となっている曲はレゲトンアーティストOzuna(オズナ)がフィーチャリングしている曲 “Sobredosis” です。コラボがとてもいい感じで何度も聞きたくなります!

Nicky Jam (ニッキー・ジャン)と Daddy Yankee(ダディ・ヤンキー)との曲もすごく良かったけどロメオ・サントスにはあまり無理してレゲトンのリズムに乗って歌ってほしくないのかな笑

そしてやっぱり Juan Luis Guerra(フアン・ルイス・ゲラ)とJulio Iglesias(フリオ・イグレシアス)が参加して歌っている曲は間違いなしですね!いい曲すぎます!

そして皆さんはどうでもいいのかもしれませんが個人的にこのアルバムの一番気に入っている曲は9曲目「El Papel Part.2 (Version Marido)」です!8曲目には 同じ曲名のパート1で (Version Amante)がありますがそれぞれ「恋人」と「夫」で別れています。訳すとより楽しくなるような内容なので今度翻訳しておきます。

アルバムには18曲収録されています、Spotify でも iTunes でも聞けますがその両方とも利用していない人のために、Romeo Santos のオフィシャルYouTube チャンネルでは全曲公開してくれていますので是非チェックしてみてくださいね!ユーチューブで聴けるのが本当にありがたいですね!それでは、楽しんでください。