今や全世界で大人気のレゲトン音楽!

レゲトンとは良く聞くけど、どういうジャンル?レゲトンとは何?


軽くご説明をしたいと思います。REGGAETON(レゲトン)とはレゲーとヒップホップを混ぜた音楽のことです。このジャンルは1980年から中南米で生まれたのですがポピュラーなジャンルになるまで20年ぐらいかかりました。このジャンルに積極的に取り組んでいたのは欧米でアーティストとして活動していたのはスパニッシュ系の若いアーティストたちでした。

当時は代表であるラテン音楽、サルサとボンバを混ぜた形で主にプエルトリコ人に歌われていました。そのため、REGGAETON(レゲトン)はプエルトリコ生まれのジャンルとも呼ばれています。このレゲトンに火をつけたアーティストの中に Daddy Yankee(ダディー・ヤンキー)、Don Omar(ドン・オマール)、Tego Calderon(テゴ・カルデロン)、Wisin Y Yandel(ウィシン&ヤンデル)などがいます。

レゲトンのダンスについて。


レゲトンダンスは “Perreo”(ペレオ)とも呼ばれています。この言葉はスペイン語の “Perro”(ペロ)→「犬」という意味。これは後ろから女性の腰を掴み犬が後尾を行う時と同じポーズで踊るため名付けられたものとなります。実際レゲトン曲には良く使われる言葉の1つです。そしてそのダンスについてですが基本腰をセクシーに動かせばOKです。上級者になると下記のような形でダンスしてみてください。。。

さて、ここまでがレゲトンの基本の基本というところですかね。知れば知る程楽しくなるレゲトンなので今後共レゲトンジャパンをの最新情報をチェックしてみてください!

今流行っているおすすめのレゲトン曲は何?


お待たせました!ここからは気になる今もっとも流行っているレゲトン曲の紹介です!順位をつけないときりがないのでTOP10から紹介をしたいと思います。それではまず10位からて見ていきましょう!

10- CNCO – Regggaeton Lento

9- Nicky Jam – El Amante

8- Shakira – Me Enamoré

7- Carlos Baute Ft. Piso 21 – Ando Buscando

6- Enrique Iglesias Ft. Descemer Bueno,Zion Y Lennox – Subeme La Radio

5- Wisin Ft. Ozuna – Escapate Conmigo

4- J Balvin – Sigo Extrañandote

3- Maluma – Felices Los 4

2- J Balvin Ft. Willy William – Mi Gente

1- Luis Fonsi Ft. Daddy Yankee – Despacito


という感じになります、3位はコロンビアアーティストのMaluma、甘いフェイスで女性をイチコロにしている!今も大活躍中で若いのでこれからの活動から目が離せない!2位はJ Balvin で先日公開したばかりのMVなのに既に26,502,502以上再生されています。そして1位はもう誰もが知っている曲、DESPACITO です!Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)もフィーチャリングしたことにより全世界でその人気が広がり凄い注目されている曲の1つです!

ここまでのランキングは2017年に入って公開されたMVの紹介でした。2016年に公開されたいい曲もたくさんありますがそこから選んで行くとピックアップが大変になるので許してください。

ラテン音楽のイベントはどこでやってるの?


ここからはラテン音楽のイベント情報についてになります。都内行くとあちこちレゲトン流れているクラブはたくさんありますがセンスのあるクラブを探すな “LA FIESTA” というラテン音楽イベントに行くといいですよ!最新の曲、ヒット曲をかけてくれるので朝まで楽しく踊れます!イベントについて詳しい情報知りたい方はこちらからアクセスください。

レゲトンもいいけど、その他にもサルサやメレンゲ、バチャータを踊りながら少しずつレゲトンも踊りたいと思う人はもう有名な “El Cafe Latino” がオススメですかね。毎週のように行くとまたこの曲!?って思うかもしれませんがセキュリティもちゃんとしてるので安心して踊れます。ラティーノの男性が多くいるのでスペイン語も話したい人にはぴったりかもしれないですね!ただ、調子に乗った外人もたまにいるので「タッチ」には気をつけてくださいね。すぐセキュリティにいうと追い出してくれるので我慢せずに通報してください笑 El Cafe latino はこちらからチェックしてみてください。

その他にもたくさんありますが個人的にこの2つが楽しいと思えるところですかね。

また、野外イベントで積極的にやられているのは Lando “El Samurai Latino” です、ラテン音楽を広めてクラブ活動を行いながらラテン音楽アーティストとしても活動中です!フェイスブックフォローすることでこの夏のイベント情報も沢山GET出来ると思いますのでレゲトンイベント、ラテン音楽イベント見逃したくなる人はチェックしてみてください。こちらからアクセス!

如何でしたでしょうか、この記事が少しでも気に入って頂けなのであれば是非いいね、またはシェアをお願いします。これから夏本番!レゲトン曲が踊りたくなる季節になりますので最新情報をGETしたい場合はここ、REGGAETON-JPN(レゲトン・ジャパン)を見に来てくださいね!最後まで読んでいただきありがとうございます!

Richard De La Costa

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

保存保存