コロンビアのアーティスト Shakira (シャキーラ)が11枚目のアルバム “EL Dorado” (エルドラード)を本日リリースされました。シャキーラはアメリカ、マイアミでこの最新アルバムをセクシーな衣装で披露しました。公開されてわずか30分で25カ国で1位を獲得をしました。シャキーラはすぐにインスタにその喜びの瞬間をアップしました。

コメントには

「わずか30分で #ElDorado がもう #1!みんなありがとう、大好き!Shak (シャキーラ)」

と書かれており本当に喜びと衝撃を受けていました!下記動画はその時の映像です。

‪En menos de 30mins #ElDorado ya es #1! Gracias por ésto, los quiero! Shak ‬

Shakiraさん(@shakira)がシェアした投稿 –

今回の新しいアルバムには13曲が収録されており豪華ゲストが参加しています!中には Nicky Jam と Maluma などが参加!驚いたことにシャキーラはTRAP(トラップ)音楽も歌っていますのでこれはチェックしてみてください☆

個人的にNicky Jam (ニッキージャン)とのコラボ曲 “Perro Fiel” が結構来ましたね、いい曲過ぎてこれは何度も聞いてしまいます!こちらの曲もしっかりチェックしておいてください☆

アルバムはSpotifyなどから視聴が出来ますので良かったら聞いてみてください!

また、YoTube にもオフィシャルページで1曲ずつ紹介されていますのでよかったらをしてみてください。