アメリカの番組で全世界で大人気の音楽TV番組 “The Voice” のファイナルが先日行われました!優勝したのはAlicia Keys のグループのアーティスト Chris Blue です!これは好みの問題があるかと思いますが、個人的にはちょっと、、、。

そしてもちろん個人的に一番盛り上がったのは “Despacito” なんじゃないかな!?ジャスティン・ビーバー歌の部分を代わり歌っているのは The Voice で戦っていた “Mark Isaiah”くんです。うーん、Daddy Yankee (ダディ・ヤンキー) と Luis Fonsi (ルイス・フォンシー)の名前が目立ちすぎて主役であるはずの Mark くんはあまり話題となっていんたいのが残念ですがしょうがないです。

さて、今回NBCがYouTubeに映像を公開してくれているのでかなりクオリティの高い映像で楽しめますので再生ぽちっとしてください!それにしても “Despacito” の勢いが止まらないですね!20年前に大ヒットした “Los Del Rio” (ロス・デル・リオ)の “MACARENA”(マカレナ)を超えたおかげもあってこの “Despacito” はHOT ビルボードトップ100の中で2週間連続で1位を獲得してる上 Spotify でも常に1位をキープしている、これでミュージックビデオまで公開されたらどうなるんですかね!