レゲトンが世界的に話題となった時ってありましたよね! Daddy Yankee のGASOLINA をはじめ DON OMAR の Pobre Diabla などがありましたよね!特に、Daddy Yankee が当時大ブレイクしていた Hip Hop アーティストとコラボをした時が私的にもかなり衝撃的でこれから Hip Hop アーティストが レゲトンを歌っていく時代が生まれていくんだなって思いました。

実際、Snoop Dogg もフィーチャリングをしていましたもんね。。さらに、この映像でも出てくる Lloyd Banks とのコラボは興奮しました、このままもしかしたらエミネムとのコラボもあるんじゃないかってライブを見るたびに思っていましたけどそのコラボは未だに実現はしないですね。。レゲトンの勢いは止まりませんが昔に比べたらビックなアーティストとのコラボがそこまで見れないですね、、今年はまたすごいものが出てくるのかが楽しみ、レゲトンのあの勢い、今年こそくるのかな。